« Google Analyticsでアクセス解析結果を見たところ・・・ | トップページ | 空室率は結構高いなぁ・・・ »

2011年10月15日 (土)

世界経済はどうなるのか?

世界経済がどうなるのか、俺にはわからない。
予想もつかない。
最近はEUの問題にたいし、対応が進んでいるということで市場が好感して上昇しているらしい。
日経も今週は上昇。
20111114_n225
でも、その対応で負の連鎖が止まる確証が得られたわけではない。
アメリカの購買力が弱まり、欧州の経済も停滞。
輸出とバブルが中心だった中国の経済が、両方の問題をカバーできるわけでもない。
というか、輸出先が弱っているので中国も経済の停滞がさらに深刻化するはず。

俺には楽観して投資をできる状況には思えない・・・。
日経のチャートに旗を立てたところのように、ある程度上がった後に、「やっぱり駄目だった」と言って暴落してしまうような気がしてならない。

売りで入るにしても、変な好感からイカレタ上昇もありえるわけで、そちらも怖いし。

手が出ないなぁ^^;

« Google Analyticsでアクセス解析結果を見たところ・・・ | トップページ | 空室率は結構高いなぁ・・・ »

株式投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1410193/42525051

この記事へのトラックバック一覧です: 世界経済はどうなるのか?:

« Google Analyticsでアクセス解析結果を見たところ・・・ | トップページ | 空室率は結構高いなぁ・・・ »