« 2012年05月15日(火) 相場 | トップページ | 2012年05月22日(火) 相場 »

2012年5月20日 (日)

2012年05月18日週 相場

マーケットスピードの週足は、その週の最後の日で現すみたいなので、踏襲してみる。

TOPIX
20120518_topixw
週足で見ると、がっつりと下げている。
750~720ポイントのゴチャゴチャした辺りが抵抗帯として作用するかな?
とも考えたけど、今の情勢ではそのまま下がるのかもしれないな。

8095 イワキ
20120518_8095w
311の震災を除けば、2009年前半以来の安値。
まだ下げはあるかもしれないが、十分安いと言える水準でもありそう。
配当目当てと、数年以内でのキャピタルゲインも期待して、少し仕込んでみるかな。

配当金と優待が安定して期待できる銘柄を選定して、こういった暴落時期に確実に仕込めるようにしておきたいんだけど・・・。
いざ調べようとすると作業に身が入らない。

こんなことではいけないと思うんだけど・・・。

« 2012年05月15日(火) 相場 | トップページ | 2012年05月22日(火) 相場 »

株式投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1410193/45339360

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年05月18日週 相場:

« 2012年05月15日(火) 相場 | トップページ | 2012年05月22日(火) 相場 »