« カブコムで先物取引を本格的に再開 | トップページ | 今後の先物は・・・ »

2012年6月 9日 (土)

先物で損失拡大中

安定した取引を標榜して先物を再開したんだけど、早速正反対のことをしている^^;

今日は現状確認と、今後について自分なりに整理したいので思いつくままに色々と書いてみる。

今週の一連の流れを書くと・・・。

1.6/4に成行で売りを入れ、9限月で値幅を取ろうとした。日計り目的。
  指定した値幅は達成したが、出来高不足で約定せず。
  仕事中は取引できず、8230円の売り2枚を持ち越し。

2.俺の長期的な予想では、EUはこれからさらにおかしな事になる。というか最終的には崩壊すると
  考えている。なので、直近上げても、すぐに下がってしまうだろうとたかを括って放置。
  
3.暴騰につぐ暴騰で、気づいたら損失拡大。
  -100万も目前になったり。昨日は下げたけど、この先どうなるかは不明。
  なのにまだ持っている。

はは・・・。
ここまでの損失は考えていなかったんだけど・・・。

完全にやり方が悪かった。
日計り目的なのに、次期の限月で取引している時点で考えていたことと行動の整合性が取れていない。

あとは市場の反応ではなく、自分の考えを押し通してしまったことが失敗か。
と、過去形みたいに書いているけど、未だに玉を持っているし。

リスクの限定をするための取引を何もしていないのもなぁ・・・。
G7の緊急電話会議とかも、あまり注視していなかったけど、そういったイベントで期待上げした時点で持ち玉を丸投・ドテンして値上がりを取るとか、そういうことをすべきだった。
夜中にならないと、自宅PCから注文できないけど、夜中にならできる時間はあったわけだし。
1週間の間に100万近い損失を計上する事態があったりして、それを未だに持っている。

下がると信じているとは言え、無茶をするな、俺も^^;
来週になっても、下がることがなければそこで投げる予定ではいる。


何だかのんびりとしているのが、ちょっと自分でも意外な感じ。
個別銘柄で利益が出ているので精神的に安定しているのかも。

まぁ、100万とかいったら損のほうが大きいんだけど^^;
個別では損切りするんだけど、今回の先物は何だかする気が起きない。
自分でも、行動基準がよくわからないな・・・。

先物はまだ続ける。今入れてある資金が全部無くなったら、その時は諦めるかな。
先物用は300万入れてある。
来週には無くなったりして^^;
資金に関係なく、データを取って、今回の件もしっかり検証するつもり。

あと、日中も取引して損失を限定できるようにスマホでも買おうかな。
来週下がったとしても、これからは先物でも相場に自分を合わせるように行動しよう。


教訓としては、相場が下がればアメリカ等はイベントを作る。
イベント自体に現実をどうこうできる決定ができなくても、相場はそういった行動自体を好感して暴騰する。
(し、下落もする。何にせよ、イベントが作られると、それに反応して相場が激動することがある)

あと、報道は全くあてにならない。
スペインの状況は大して変わっていないのに、日毎に「スペイン危機後退を好感して上昇」「スペイン危機際浮上で下落」とかいうのを連日繰り返したりする。
馬鹿らしい。

報道によって相場が不必要に乱されている感じ。

・・・何て書いている時点で、未だに相場に合わせられていないんだろうな。
そこら辺も含め、色々と自分を見つめ直して相場に取りかかろうと思う。
そうだな・・・。
事業として、堅実にやっていくために努力しようと思う。

あと、個別銘柄用に資金を追加投入しよう。
こちらは、配当狙いのため。

« カブコムで先物取引を本格的に再開 | トップページ | 今後の先物は・・・ »

株式投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1410193/45585908

この記事へのトラックバック一覧です: 先物で損失拡大中:

« カブコムで先物取引を本格的に再開 | トップページ | 今後の先物は・・・ »