« 200日移動平均線をみてみると | トップページ | 2012/07/24 »

2012年7月 8日 (日)

2012年7月1週

今週は、完全に予想を外してしまい大きくなった含み損を一部確定。
9000円で1枚投げた。

痛い^^;
もう1枚は、もっと下がってから損を確定させる。
1枚なら、まだ多少は待てるから。

ここからは、現時点での俺の考えをまとめる。
20120708_225d
以前引いたトレンドラインを延ばしたら、まだ有効に機能している。
ただ、25日線に押さえ込まれているし、今度どうなるか。
ダウが-124で引けているので、月曜日に下がるのは確実なんだけど・・・。

200日線が支持線として機能するかもしれない。
個人的には25日線までの下落はあると考えているが・・・。
もっと言うと、当初予定通りに8100円程度まで下落して欲しいかな。

ただ、自分の予想が外れて大損しているわけだし。
25日線までも下げるかどうか、自信は無い!!

ユーロは結局、ギリシャも「俺もう駄目だから、もっと気を使わないと暴れるぞ」的なことになっているし、EUとしてはこれ以上の頑張りは無いように思うが・・・。
この辺はどうなるかわからないな。
どんなに予想をしたところで、何が起こるかなんてわかりはしない。
何が起きても、「再起不能」になるようなことがないように、投入資金を絞ってやっていくことしか出来ない。

とりあえず、一時期は「退場もありえるか?」とまで考えたけど、それは無さそう。
イベントに惑わされないよう、出来事に巻き込まれて吹き飛ばされたりしないように取引を継続していきたい。
絶対、利益は出せるはずだから。

8095 イワキ
20120706_8095d
7/6(金)に単体の利益を上方修正したとかで、急騰。
残念ながら大きな上髭で終わっているけど。
先物は下げだすような気配を感じている。
イワキも、25日線にはね返されるのかな?
1度ここで売って、再度の下げで買うというのができるかも?

俺がやるとしたら、持ち玉の半分を180円越えで売却。
下がったら、その時に前回よりも多くの玉を仕込み。
そのまま上がったら、買い増しすることなく残りの持ち玉の利益が大きくなるよう注視する。
といったところかな?

« 200日移動平均線をみてみると | トップページ | 2012/07/24 »

株式投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1410193/46241567

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年7月1週:

« 200日移動平均線をみてみると | トップページ | 2012/07/24 »