« マーケットスピードをバージョンアップ | トップページ | 投資以外に注力 »

2012年8月12日 (日)

先物で、またまた損失。先物を一時中断する

先週、225先物のチャートを見たときに「転換点が近いのでちょっと怪しいな」と思っていた。
なので、取引は控えようとしていたんだけど・・・。

欲に負けてしまった。
それまで、利益を出せていたシグナルが成立していたので「怪しい・・・」と思いながらも建て玉してしまった。
1日目は結局約定せず持ち越し。この時点では問題なかった。
ただ、2日目にもシグナルに賭けて建て玉し、逆行。

着実に減らしていた損失が元に戻ってしまった^^;

仕事で私用の時間が少ない(相場が見れない)&体調が悪くて頭が重い。
重いというのは、頭痛もそうだし、目が疲れている。
画面に集中していても、いつのまにか見たいものがボンヤリしてしまう。
勝手にピントがずれているみたい。
再度視点を合わせるのが、かなり疲れる。

欲に負けて、体調も悪く時間もない。
こんな時に取引するのが無謀なんだな。

ちょっと、先物取引は控えようと思う。
今度再開するときは、個別株のようにテクニカル視点でやってみるかな。

とにかく、今先物用として入れてある資金が尽きたら終わりにしようと思う。

テクニカル視点でやるなら、Uターン注文は別にいらないかな。
手数料の安いところに資金を移そうかな。

当面は、損失資金の回復ではなく、体調の回復と時間の確保が優先かな。
取引は中期で、資金管理は長期で考えよう。

« マーケットスピードをバージョンアップ | トップページ | 投資以外に注力 »

株式投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1410193/46671421

この記事へのトラックバック一覧です: 先物で、またまた損失。先物を一時中断する:

« マーケットスピードをバージョンアップ | トップページ | 投資以外に注力 »