« 3101 東洋紡を買建て | トップページ | Market SpeedVer12.3にバージョンアップ »

2012年12月 2日 (日)

PCがクラッシュして、環境を再構築中

PCがクラッシュし、データが無くなった。
今まで一生懸命貯めていたものが全てお亡くなりになった。

株に限らず、友人のアドレスなども全て消えてしまった。

大事なデータはHDD内にだけ入れておいては駄目だね。

今回、思い知らされた。

以前はキャンドゥの株主優待を狙おうとしていたけど、PCクラッシュと仕事の忙しさが重なり、結局何もしないまま終わってしまった。

ネットで監視をしていたものは、全てLunascapeのお気に入りに追加していただけ(紙に控えてなかった)なのでPCクラッシュにより見ることができなくなってしまったものもある。
HPの内容は見ていたけど、名前やURLは見てなかったな・・・。

ネットバンクや証券会社のIDとパスワードは紙に控えてあったので、それは不幸中の幸いか。

 

PCが消耗品であることを肝に銘じて、もっと安全な環境を構築しないといけないね。
ということで、今は環境構築中。

いつまでかかるか、自分でもよく分からない。

« 3101 東洋紡を買建て | トップページ | Market SpeedVer12.3にバージョンアップ »

株式投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1410193/48062082

この記事へのトラックバック一覧です: PCがクラッシュして、環境を再構築中:

« 3101 東洋紡を買建て | トップページ | Market SpeedVer12.3にバージョンアップ »