« 9978 文教堂を売却 | トップページ | 7987 ナカバヤシの株主優待が届いた »

2015年9月30日 (水)

5401を買っていたんだが・・・

数日前に5401 新日鐵住金を1000株買っていた。
まだ下落がありそうだったけど、下値は限定的だと考えていた。下がればナンピンして跳ね上がるのを待とうとしていたが・・・。

今日、チャートを見たら2136円になっていた。
何かの見間違いかと思ったら、株式併合をして10株を1株にして単元株を100株にしていたというのを初めて知った。

下げても150円程度と考えていたけど、千円台から300円程度まで下がる可能性を考えたら、リスクが高すぎる。

昔、8263 ダイエーで同じように株式併合があって下げまくった経験がある。
ダイエーは株主優待があって、優待のほうで下落分を賄える計算になったので保持し続けた。
けど、5401 新日鐵住金は駄目だなぁ・・・。
優待も無いし、爆発的な成長力があるわけでもない。
低位株銘柄として見ていたのに、それが値嵩株になってしまうと・・・。

結構損が出てしまっているけど、売るしかないかな。

こんな事になるとは考えもしなかった。

低位株での売買は継続するけど、短期の売買もしようかな・・・。
痛い目に遭った日経先物はやらないにしても、日経先物ミニと株式ランキングに出てくるような銘柄を売買できるようになったほうが良いのかもしれないと考えている。
その場合、やはり100万円で始めて、増加した範囲だけでスイングトレードするような形かな。

« 9978 文教堂を売却 | トップページ | 7987 ナカバヤシの株主優待が届いた »

株式投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1410193/61844277

この記事へのトラックバック一覧です: 5401を買っていたんだが・・・:

« 9978 文教堂を売却 | トップページ | 7987 ナカバヤシの株主優待が届いた »