« 3222 USMHはどうなるんだろう? | トップページ | 明日はパナマ文書の公開日 »

2016年3月14日 (月)

少なくて良いから、短期で着実に利益を上げていきたい

ちょっと、売買のやり方を変えたいかも。
基本的に取引量の少ない低位株をいじっていたんだけど、ちょっと手が少なすぎるように思っている。成行注文だと、値が飛んでしまう。

1日の取引量が1000口はあって、成行でもそうそう値が飛ばないような銘柄で、スイングトレードがしたいな。
1日1000円として、週で5000円を目標にやってみるか?
月で2万5000円稼げていれば、週の目標を上げていく。
実際には月毎にチェックをする形で。

ただ、スキャルピングは先物で痛い目に遭っているので、トレンドを見ながら。
まずは銘柄を決めないといけない。
低位株では 3101 東洋紡 が取引量は良さそう。
トレンドは、ちょっと分かりにくいが。
日柄とか見ながら決めていくか。
一番良いのは、1日の取引量が1000口を超えて、配当があって、優待もあって、低位で貸借銘柄で、というのが条件か。

まぁ、短期で利益を狙っていくのであれば、優待が無いほうが値動きは素直になるか。
この時点で考え方がダメかな?

でも、まずは短期の銘柄を選定してみるか。

« 3222 USMHはどうなるんだろう? | トップページ | 明日はパナマ文書の公開日 »

株式投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1410193/64436062

この記事へのトラックバック一覧です: 少なくて良いから、短期で着実に利益を上げていきたい:

« 3222 USMHはどうなるんだろう? | トップページ | 明日はパナマ文書の公開日 »