日記・コラム・つぶやき

2012年11月 4日 (日)

編集画面の表示形式をリッチテキストにしてみた

今までココログの機能を最初のまま、何も変えずに使ってきた。
今回、「投資再開」を投稿したあとに少し設定をいじってみた。


そうしたら文字の色が変えられるようになった。
まぁ、プレーンテキストだったものをリッチテキストにする設定だったので当然の結果ではあるけど。
もっと早くいじっておけば良かったかな。
他にも、色々と設定をいじったら便利になることがあるかもしれない。

改行は「Shift + Enter」というのが面倒だけど、文字色は使えたほうが良いので、これからはリッチテキストで書いていく。

仕事や株のような、優先度高めのものに影響しない程度にブログの機能についても調べよう。

2012年8月19日 (日)

投資以外に注力

今日、自転車でこけた。

左腕と左足を路面にすってしまった。
左手は親指の付け根が痛み、左足は膝が膨らみ曲げると痛い。
投資どうこう言っている状態ではなくなった。

心理面や体調に加え、今回の傷もある程度治るまでは投資全般を控えようと思う。
今の状態では損失があった場合にパニックになりそうだ。