不動産投資

2011年10月18日 (火)

空室率は結構高いなぁ・・・

今、収入の複数化をしようともがいている。
アフィリエイトは毎日少しずつ経験を増やそうといじっている。
よく理解できていないけど^^;

株式投資は、今はEUやアメリカの状況が思わしくない。
だからといって下落一方かというとそうでもなく、結構上がる日もある。
怖いので、売買ができず何もできない状況。

最後に不動産投資。
これは何も手を出していないけど、図面を見たりしている。
しかし、1度失敗すると痛いので、これも怖くて手が出ないかな・・・。
先物で大損したことがあるけど、ああいった感覚になるんだろうか・・・。
不動産は勉強したらリスクが減らせるということだけど、それもある程度までのはず。
結局、自分の全く知らないところで問題が発生して身動きが取れなくなることも考えられる。
そんなことまで考えてしまうと・・・。
動けない^^;

まぁ、情報だけは仕入れている。

しかし、空室率は結構地域差がある。

HOME'S不動産投資:全国の賃貸用住宅の空室率一覧

沖縄の11.7%が一番少なくて(ちょっと意外だった)、福井の30.1%が最多。
その県の30%が空室って、結構怖いな・・・。
物件の状態だけじゃなく、周辺地域の環境にも依存するから、不動産投資をする場合は絶対に買う物件に数回足を運ばないと怖すぎる。
けど、それをしようとすると本業があるのが足枷に。

株でうまくいけば、それが一番理想的なんだけどな。